付き合ってはいけない男性7つの特徴~あなたを不幸に引き込むダメ男~

アラサーになると、「次の恋愛こそは結婚につなげないと!」と意気込んでしまいますよね。

素敵な恋愛をして幸せな結婚生活を送りたいと思うのは必然的なことです。

 

しかーし!世の中には付き合うと恐ろしく女性を不幸にする男性もいます。

そんな男性を見抜くことができれば、あなたが良い恋愛を手にすることができる確率がグンと上がることでしょう。

 

アラサー愛ちゃん
もしかして最近気になるあの彼も、付き合ってはいけない人かも…!

 

今回は私が過去に出会ったり、友達から相談を受けた経験をもとに付き合ってはいけない男性の特徴を7つ挙げてみました。

それを参考にあなたの気になる男性もぜひチェックしてみてください。

 

この記事で分かること
  • 付き合ってはいけない男性7つの特徴
  • 付き合ってはいけない男性を好きになってしまったときの対処法

 

恋愛の地雷をできる限り避けて、素敵な彼氏を見つけましょう!

 

この記事の信頼性↓

 

目次

付き合ってはいけない男性7つの特徴

付き合ってはいけない男性の特徴は全部で7つあります。

1つ当てはまるからダメという訳ではありませんが、当てはまる数が多いほど注意が必要です。

 

ノラ
それじゃあ早速見ていこう!

 

特徴1.距離を縮めるのが早い

特徴1つ目は、「距離を縮めるのが早い」です。

 

ほぼ初対面なのにタメ口で話してくるなど、あなたとの心の距離をすぐに縮めようとしてきます。

またボディータッチなど物理的な距離感も近い傾向にあるでしょう。

 

やたらと心理的にも物理的にも距離が近い人は、社交的という訳ではありません。

この手のタイプは体目的と認識して間違いないです。

 

ノラ
付き合うどころか都合の良い関係になってしまうよ。

 

押しの弱い女性は特に注意をしてくださいね。

 

距離を縮めるのが早い男性は…
  • 心理的、物理的に距離が近い。
  • 体目的の可能性は大。

特徴2.自分を良く見せるのが上手い

特徴2つ目は、「自分を良く見せるのば上手い」です。

 

この特徴を持つ男性は一見仕事ができる魅力的な人に見えるでしょう。

決断力、仕事のスキル、知能、どれをとっても完璧に見え、実際多くの人を魅了しているのかもしれません。

 

しかし実はサイコパスやナルシストなどヤバい性格の持ち主である可能性があるのです。

 

アラサー愛ちゃん
そういえば自分中心だった元彼も、最初は魅力的に見えたわね。

 

ナルシストとやサイコパスなどの人格を持つ男性は確かにハイスぺである確率は高いです。

とは言っても、幸せな恋愛関係を維持していく素質は欠落しているのが大半だったりします。

 

どんなに素敵に見えても様子を見た方が吉です。

 

自分を良く見せるのが上手い男性は…
  • サイコパスやナルシストなどの人格を持つ。
  • ハイスぺである確率は高い。

特徴3.飲食店などで店員さんへの態度がでかい

特徴3つ目は、「飲食店などで店員さんへの態度がでかい」です。

 

付き合ってはないけど何回かデートを重ねていくうちに、相手の他人への接し方が見えてきます。

その時に店員さんへの態度が大きい場合はかなり危険信号です。

 

店員さんに大柄な態度をとる男性は総じて自分に甘く人に厳しい傾向にあります。

 

アラサー愛ちゃん
他人のミスを必要以上に責める人っているわよね。

 

付き合ってみたらモラハラ男だった…なんてこともありますよ。

 

飲食店などで店員さんへの態度がでかい男性は…
  • 自分に甘く他人に厳しい。
  • モラハラ予備軍。

特徴4.コミュニケーションが雑

特徴4つ目は、「コミュニケーションが雑」です。

 

今や手軽に連絡が取れるLINEですが、何を話しても軽い内容の短文しか返って来ない男性っていますよね。

さらに特に用事もないのにフワッと連絡してきては、急に既読スルーなんてことも多々あります。

このような男性はあまり物事を深く考えない、計画性の無い人です。

 

ノラ
単に気分で連絡してきてドタキャン…なんてことも結構あるよ。

 

必要最低限しかメッセージを交換しないけど順調な付き合いをしているカップルはいます。

しかし信頼関係が薄い付き合っていない段階で雑なコミュニケーションしか取れない男性は、付き合ってからも気分であなたを振り回すでしょう。

 

また話し合いも苦手なため、別れ話などのときには音信不通など一方的に別れる可能性も高いです。

 

コミュニケーションが雑な男性は…
  • 計画性がない。
  • 付き合っても気分で振り回す可能性大。
  • 話し合いも苦手。

特徴5.元カノの悪口を言う

特徴5つ目は、「元カノの悪口を言う」です。

 

過去のネガティブな出来事をいつまでも引きずる陰湿なタイプ。

さらに自分に都合が悪いことは人のせいにするプライドが高い性格の持ち主でもあります。

付き合ってトラブルがあると、自分は正しくてあなたが悪いという彼理論をかざしてくるでしょう。

 

アラサー愛ちゃん
なんか別れたら自分の悪口も言われそうね。

 

「俺と付き合う女はみんなメンヘラ」などと言っている男性がいたら注意が必要です。

彼自身の人間性に問題があるかもしれませんよ。

 

元カノの悪口を言う男性は…
  • 陰湿でさらにプライドも高い。
  • 自分の非を絶対に認めない。

特徴6.自信が無さ過ぎる

特徴6つ目は、「自信が無さ過ぎる」です。

 

自信がない分あなたにはとても優しくしてくれるでしょう。

しかし、何か決断しないといけない場面に遭遇すると優しさが優柔不断に変わります。

決断はあなたがしなくてはならなくなり、男らしさを感じられなくなるでしょう。

 

また自分に自信が無いために精神的に重くなることもしばしば。

 

ノラ
かなりのダメ男ってわけではないけど、常にマイナス思考で疲れちゃうよね。

 

優しいけど頼りないと感じる男性はあまりオススメはしません。

自信が無さすぎる男性は…
  • 優しいけど優柔不断で男らしさに欠ける。
  • マイナス思考で精神的に重くなる可能性もある。

特徴7.ギャンブル好きで浪費家

特徴7つ目は、「ギャンブル好きで浪費家」です。

 

最初は食事を奢ってくれたりと気前が良く力強い印象があるかもしれません。

しかし蓋を開けたら単なる浪費家。

奢ってくれたのは単なる自分の見栄で、付き合うと逆にあなたに金銭を要求することもあるでしょう。

 

最悪の場合、ギャンブル好きで一向に貯金が増えないなんてこともあります。

言うまでもなく将来性は皆無で、実は借金がありましたなんてこともざらです。

 

ノラ
ギャンブルはストレス発散とか主張するんだよね。

 

奨学金などやむを得ない事情であるなら仕方ありません。

ギャンブルにお金をつぎ込み、さらには借金をして自分の欲を満たしている男性は自制心が無さすぎます。

節約という単語が彼の頭の辞書に登録されることは一生ありません。

 

ギャンブル好きで浪費家の男性は…
  • 気前が良いのは見栄で、付き合うと逆に金銭を要求されることもある。
  • 貯金が増えず、寧ろ借金を抱えている場合もあるので注意が必要。

 

好きな人が付き合ってはいけない男性の特徴に当てはまっていたら…

付き合ってはいけないと分かっていても、好きになってしまうのが恋愛です。

そんなときの対処法もお伝えしておきます。

 

対処法1.物理的に距離を置いて気持ちを冷めさせる

同じ会社など毎日顔を合わせる関係だと難しいですが、気持ちを冷めさせるのに1番効果的なのが物理的に距離を置くことです。

 

物理的な距離を置くことで相手への記憶が曖昧になり好意自体を薄くすることが期待できます。

 

ノラ
遠距離恋愛が続かないのも物理的な距離が影響しているしね。

 

連絡しない、会わない、顔を合わせても話さないを徹底して彼への好意を冷やしましょう。

対処法2.友達や信頼できる人に客観的な意見をもらう

友達など信頼できる人が周りにいるのであれば客観的な意見をもらうのも1つの手です。

 

意見をもらうときは、出会った経緯や相手の態度、気になる特徴などを詳細に話しましょう。

 

あなたが好きな人は本当に付き合ってはいけない男性なのか?

客観的に判断するためにも信頼できる人の意見は聞いてみた方がいいでしょう。

 

アラサー愛ちゃん
盲目になっちゃうと都合よく考えちゃうものね!

対処法3.自分のレベルを上げる

恋愛は同じレベル、もしくは自分より上の人に好意を持つ傾向にあります。

あなたが好意をもった男性は恐らくあなたより仕事ができたり、見た目が良い、または自分にはないものを持っていることでしょう。

 

そんなあなたの恋心を冷やすには、あなた自身がレベルアップする必要があります。

ぜひ外見、内面ともに磨いて彼よりも上の自分を目指してみましょう。

 

オススメ記事⇒外見はこちら、内面はこちらをご覧ください。

 

アラサー愛ちゃん
私もレベルアップして彼のことなんて眼中にない状態にするわよ!

対処法4.どうしても好きなら付き合ってみる

彼もあなたもお互いに好意があり、あなたの想いが募るばかりなら、いっそのこと付き合ってみるのもありです。

付き合ってみたら許容できる範囲の性格かもしれません。

 

ただし、彼はダメ男の可能性もあるということは頭に入れておくことをお忘れなく。

やっぱり合わないと思ったらダラダラ付き合わず、別れる覚悟を持っておきましょう。

 

ノラ
DV、モラハラ男でも付き合い続けちゃう女性もいるからね。

 

覚悟は必要ですが、それはどんな相手にも言えます。

付き合ってはいけない男性の特徴はあっても、あなたの想い次第では付き合う選択肢を取った方が後悔は少ないかもしれません。

 

まとめ.ダメ男を見抜いて良い恋愛をしよう!!

今回は付き合ってはいけない男性の特徴7つを紹介しました。

 

あなたの好きな人はこの特徴に当てはまっていませんでしたか?

 

ダメ男と付き合ってしまうとあなたが無駄に傷ついて、時間も労力もすり減らしてしまいます。

そのリスクをできる限り減らすためにも、付き合う前に相手に人間性を見極めたいものですね。

 

アラサー愛ちゃん
うわ~!この間知り合った彼、6つも当てはまってたわ!!
ノラ
そ、相当ヤバイね…。

 

もし当てはまっていたら対処法4つの中のいずれかも試してみてください。

あなたが幸せになる良い恋愛を手に入れることを心より願っています。

 

スポンサーサイト

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

現役美容師ノラが自身の経験や知識から、美容情報や恋愛について発信していきます。

摂食障害の経験から心理学や脳科学に興味を持ち本から知識を得て実践し克服した経験あり。

*このブログAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次
閉じる